おやすみの日

のんびり休暇を取れました。たまには甘いものも頭には良いですね!
明日からまたお仕事!
先日、ご予約患者さんで埋まり過ぎてしまい、ご予約のお電話をおよそ20件ほど断ってしまいました。昨年までは断らない治療院でいたのですが、自分の正確を知っていらっしゃる皆さんにはお解りでしょう。
昨年はそのせいかもしれないってくらい体を壊しました。
どんなに世の困っている方を救いたい!と思っても自分が戦えなかったらどんなに善人らしいことを伝えても伝わらない!
自分が不養生であれば何もできないことはかなり痛感しました。
だからこそ、毎日を後悔しない万全の気持ちで仕事をしようって思えます!
志だけは誰にも負けない気持ちはあり溢れております!今週は出来るだけ断る患者さんを減らせれるよう、努力いたします!
日々精進ですね!!DSC_0129

20年前❢

皆様、あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

昨年末から本年に入りバタバタしておりましたが、ようやく落ち着き、久々の投稿です。

初詣に地元八代宮に行きました。

昔々柔道部だったときに夏に地元の各中学校同士の中体連というのがあり、柔道部が時に‘’相撲部‘’となり練習稽古場だったところが残っていました。

今も土俵は姿変わらず堂々と構えてくれております。

一瞬ではありましたが、20年前に戻った気持ちになりとても清々しいですね。

清々しい院長は今年も患者さんのために全力を尽くしますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます!!1578049610236 1578049625940~2

 

福岡トライアスロン2019

6月30日に福岡でトライアスロンの開催がありました。

当院の院長は救護チームでボランティアに参加し、悪天候の予想がされましたが、奇跡的にも選手にとってもボランティアチームにとっても絶妙なコンディションとなりました。

大きな事故もトラブルもなく無事に閉幕できたことはとても素晴らしいことです。

今後も院長は選手のため、患者さんのため全国へでも活動させていただくとのことです。

出張施術、訪問施術、メディカルトレーナー、パーソナルトレーナー等でのご依頼につきましては、当整骨院窓口までご連絡もしくはお尋ねください。

原野1562039287484line_40710404388813DSC_0040

ファイテンセミナー❕

本日は早稲田大学競争部のコーチに就任されましたミスターファイテンこと、知野先生の研究会でした。
一年ぶりの研究会でしたが、内容濃く、患者さん、選手への気持ちに沿った実践形式で施術やテーピングをより向上させた方法を教えていただきました。
私自身従来のテーピングや施術は勿論、独学での理論や施術も考え日々進化させております。
先生の熱心なご指導は自分をさらに磨くきっかけをいただきました。先生の貴重なご指導をこれからも活かしていきます!
今日より明日、明日より明後日と活かします!

土屋1559463301446 1559463310745 1559463299274 1559463306949

本日より!

DSC_0002皆様!お待たせ致しております。
本日より治療院を再開いたします。
今回2ヶ月程休診いたしておりました。
当院の院長が体調をくずしておりまして、2ヶ月程の養生とリハビリを行い、やっと復帰することができました。
多大なる皆様方の応援により復帰できたことを感謝しております。
これからは今までロスしておりました治療やケアに対しまして、よりいっそう精進してまいります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。m(__)m

年末年始のお知らせです。☃️

皆様、昨年とは違って今年は暑い時期が多く、あまり季節感も感じることのない一年でした。

体調不良やインフルエンザがこれから流行ろうとする中、平成最期の一年も終わろうとしております。

今年も一人一人の患者様に対しできるだけ精一杯のできることをさせていただきましたが、もっともっとできることのあった物もあり、一年の反省をする一時であります。

反省の後は進歩に向かい、患者様への喜びになれるよう来年も精進いたします!

年末年始は下記の通りになっております。来年も宜しくお願い申し上げます。

DSC_0144

 

 

春ですねー(^-^)

 

皆様、4月に入りやや忙しく心機一転で頑張られる方が多い時期になっておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

この季節は気持ちが強く前に出たり、落ち込んだりする事があります。
そのためカラダの筋(すじ)や腱(けん)に栄養を送る肝臓の働きが鈍くなり、目の痒みやドライアイ、関節や筋肉のこわばりが出やすく、終いにはお怪我をされてしまわれる方がいらっしゃいます。
特に春は自律神経の乱れも出やすいので、体の不調が多い季節とも言われております。

お怪我や、体の不調を起こしていかないためにも予防として朝のラジオ体操️や、スポーツ後のストレッチで少しでも代謝をあげるのも大事です。
アルコールもすすみやすい陽気なお天気ですが、必ずお米等の糖質も一緒にとられることも肝臓や胃に負担をかけないための工夫です。
女性の方は特にお肌が荒れやすい時期でもありますので、植物性たんぱく質をとりいれながらの保湿性ローションは欠かさずにご使用なさいますようおねがいします。

我々整骨院や鍼灸院では、患者様や一般の生活をおくられていらっしゃる皆様の身近な存在であるために日々勉強しております。

皆様、私生活で身近にお体で気になられる事がございましたらお近くの整骨院や鍼灸院様にお訪ねくださいませ。
皆様のお体の為に日々精進されておられる先生方が多数おられます。
勿論当院でも負けず日々精進です。15185888950001520401253951

美容day

こないだの水曜日!!

(保険診療は休診日)⤴️⤴️
ということは自由診療
美容施術の日ー✨
この日は朝から晩までご予約でぎっしりでございました。

息抜きタイムでやっとお昼に行けた

美味しい美味しいランチのお店(*´∀`)

すでに常連さんになりつつあります✨

 

女性男性問わず美容も受けれますのでぜひぜひご相談下さいね!!
ゆっくりリラックスしたい方もおすすめです♪

1520401253951 IMG_20180309_161303_111

3月

スタッフだより✨

今日から3月ですね!
昨日は春の風ということで春一番の風が吹いたようですが、、雨風凄かったですね(/´△`\)
これから暖かくなることを願って☆
朝晩はまだまだ冷えますので

皆様ご自愛下さいε- (´ー`*)

花粉の季節もやってきますが
皆様対策大丈夫でしょうか?
免疫力上げてインフルエンザも花粉も撃退しちゃいましょー‼️